星見鶏

中部地方の星空を見たり撮ったりのブログです

ちょっと一息:内海のつぶて浦

星友にも最近は受難続きですな~と言われるほど調子が良くないので、気分を変えるために風景写真を撮りに行った。つぶて浦は南知多と伊勢神宮を結ぶパワースポットとして人気があるようです。パワースポットで機運を変えよう!大きな鳥居と岩が立っており対岸の伊勢神宮に向かって参拝できる場所です。既に5名の先客が来ておられ、撮影場所は階段で狭く、鳥居正面は三脚の置き場がないほどでした。夜空はやはり明るく、星景写真とはいきませんが、かすかに天の川が見えます。

f:id:tosi0710:20201016170630j:plain


f:id:tosi0710:20201016170658j:plain

 

f:id:tosi0710:20201016204220j:plain

撮影日時、場所:2020年10月15日 19:00~ 愛知県南知多つぶて浦

撮影機材:キャノン20㎜レンズ(F/2.8)+6D+三脚

撮影条件:ISO4000 10秒×20枚、10秒×100枚 ステライメージ8で画像処理